FM Oita Top

北野”JK”順一

  • 北野”JK”順一

« 第618回「fmごじしちじ」 | メイン | 第620回「fmごじしちじ」 »

2020年3月 3日 (火)

第619回「fmごじしちじ」

こんにちは。担当ディレクターのバリーです。

なんだか、心がざわざわする日が続いていますね。

Img_4136_2

2/28(金)の放送では、新型コロナウイルス関連のメッセージを沢山頂きました。

一斉休校に関しての反応や、ネットにあふれるデマに関しても、

沢山のメッセージが届き、いろいろと考えさせられる内容でした。

またこのblogをアップしているその日に、

大分県で初めて新型コロナウイルスの感染者を確認したというニュースが入っており、

様々な反応が出ております。

私は、不安が深まり、イライラが加速し、心が疲弊する悪循環をイメージしました。

命を守るための判断が最重要だからこそ、

冷静に判断し、落ち着いて行動することが大切と考えます。

ラジオの現場においては正しい情報を速やかにお届けすることが重要です。

皆様からのメッセージは大切です。

番組を彩る楽曲も欠かせません。

「fmごじしちじ」においては、JKさんのトーク、JKさんの言葉が、

「fmごじしちじ」においては、絶対に必要です。

だだ今日よりしばらくは、それらを踏まえつつ、

皆さんにとって、

今、何が大事なのかを考えながらの制作体制になるのではないかと思います。

必要な情報を速やかに届けることに加え、

少しでも不安を和らげて、皆様に寄り添うことのできる番組が、

血の通ったラジオだと考えてます。

私も不安です。それでも現場に立たせて頂きます。

JKさんの声や言葉を待っているリスナーさんがいらっしゃるなら、

自分たちの役割を果たすだけです。

命を守るための判断が最重要。冷静に判断し落ち着いて行動する。

皆様の思いをJKさんがきっと受け止めてくれるでしょう。

我々スタッフはその環境をお届けするだけです。

ひとりひとりがやるべき事をやって、

終息につながる役割を果たしていきましょう。

さて、次回放送のその弐のコーナーメッセージテーマは…

またしてもタイムリー過ぎますが、

【ショーック!】です。

基本的には解釈は自由です。

フリーのメッセージもお待ちしています。

また「その壱のコーナー」の出演者も募集しております。

出演希望の方はご連絡下さい。

エフエム大分のHPのメッセージフォームか、

番組のTwitter…  @fm57_staff にご連絡ください。

こちらからご連絡させて頂くこともあるかもしれませんので、

その際はよろしくお願いします。

5時台の最初のコーナー「その壱のコーナー」はJKさんと電話で生トークをして頂くコーナーです。ご出演頂いた方にはJKさんのサイン入りのFM大分のタイムテーブルをお送りします。

それでは我々もしっかり準備をします。

3/6(金)夕方5時からの、

「fmごじしちじ」をよろしくお願いします!