FM Oita Top

Park Place

猪野ゆりか

  • 猪野ゆりか

クボタヨシフミ

  • クボタヨシフミ

藤林 唯

  • 藤林 唯

岩崎朋美

  • 岩崎朋美

大野タカシ

  • 大野タカシ

2017年2月14日 (火)

11月4日 金曜日

フレンドパレット

今日のお友達はシオナーズの都めぐみさんでした。

ダンサーの都さんは現在東京を中心に活躍されています。
2人のキレッキレなポーズに注目です。

Img_0958

11月3日 木曜日

今日のカラフルパレットはともちゃんが風邪のため
月曜日担当のパーソナリティ猪野ちゃんとお届けしました。

フェアリーソカロも登場しすっかりクリスマスムードが漂っていますeye

Img_0931

11月2日 水曜日

フレンドパレット

お友達は酵素温浴 木の音の宮崎道子さんでした。
唯ちゃんも入ったことがあるという酵素温浴。

しっかりと体が温まるそうですよshine

Img_0927

11月1日 火曜日

フレンドパレット

ホンダカーズ大分中央 萱島利夫さんでした。

車の話・・バイクの話と盛り上がりましたよ!

Img_0916

10月31日 月曜日

 フレンドパレット

九州自然動物公園アフリカンサファリ獣医師
神田岳委先生でした。

Img_0909

スタジオには南壽あさ子さんが遊びに来てくれました。

Img_0908

おもちゃのCHA!CHA!CHA!

ホビーゾーンの野中がスタジオに!

もはや、誰だかわかりませんね・・・笑

Img_0910

2017年1月16日 (月)

10月28日 金曜日

フレンドパレット

今回のお友達は、国際パペットカンパニー望ノ社より、
ダニエル・ウィッシーズさん矢内世里さんでしたhappy01 

第10回大分舞台芸術フェスティバルに出演しているお二人。

今回の演目は、SFアドベンチャーをテーマにした影絵劇
「宇宙カバ~Space Hippo~」

影絵劇といって想像するのは、
スクリーンの裏側で、人形を動かしているものですが
望ノ社の影絵劇は、スクリーンと観客の間で人形を動かしているそうです。

番組内で実際にセリフを紹介していただきました。
実際に影絵劇がみたくなりますね・・・・!

Img_0878

番組後半には、ガーデンウォーク1F JINSより、

田辺さんにお越しいただきました

眼鏡ショップのジンズと、
マスキングテープブランドmtがコラボレーションした新商品note

和紙でできているマスキングテープの透ける感じを表現するために、
メガネのつるをマットな質感に仕上げたというこだわりのメガネeye

16種類の柄があるので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

Img_0879

10月27日 木曜日

フレンドパレット

今回のお友達は、パティスリーサンテテの染矢恒和さんでした。

大分市明野にあるケーキ屋さんです。

スタジオに持ってきてくださったロールケーキの上には、
トモちゃんの似顔絵が書かれたチョコレートプレートがeye

Img_0861

写真を見ながら書き写すそうなんですが、そっくり!!

ロールケーキは、染矢さんと奥さんの出会いのきっかけ
『しあわせイチゴのロールケーキ』

食欲の秋を満喫してくださいね!

Img_0864

番組後半には、およそ1年ぶりのご出演scissors

小心ズのヤノミさんにお越しいただきました。
11月30日(水)まで、大分市中央町のAT HALLで行われている、
第10回 大分芸術フェスティバルへ出演中。

今回の演目は、ヤノミさんが、結婚式の司会のお仕事の経験をもとにしたもの。

結婚式で実際に起きたおもしろいお話などを
ヤノミさんの一人芝居に注目ですbleah

Img_0865

Welcome to ABCマート

ガーデンウォーク1F ABCマートより、
スタッフの原田夏帆さんと一緒にお届けしました。

Img_0866

今回ご紹介したのは、今季トレンドの『ショートブーツ』

脱ぎ履きもしやすいし、おしゃれでカワイイのに、
太めのチャンキーヒールで履き心地もGOOD

ぜひ、お気に入りのショートブーツで、
秋のおしゃれを楽しんでくださいheart01

10月26日 水曜日

フレンドパレット

今回のお友達は、
カフェ・ラ・カシェットの大賀剛さんでしたhappy01 

ちょっぴり高級、特別感・・・
そういったイメージのあるフランス料理を気軽に味わってほしい。

そんな想いから誕生したのが、
カフェでフレンチを楽しめる「カフェ・ラ・カシェット」

お店の人気は「キッシュ」だそうです。

みなさんも味わってみてくださいね。

Img_0849

T・ジョイ シネマウェンズデー

今回、唯ちゃんがご紹介した映画は、「何者」でしたmovie 

「桐島、部活やめるってよ」でも知られる、
平成生まれの作家・朝井リョウの直木賞受賞作品「何者」が、ついに映画化sign01 

就職活動を通して、自分が「何者」かを模索する5人の大学生たち。
お互いを励ましあいながらも友情、恋愛、裏切りといった、
さまざまな感情が交錯していく彼らの青春ストーリーです。 

 主人公の冷静分析系男子・拓人を演じるのは、
人気と実力を兼ね備えた俳優・佐藤健さん。 
そのほか、菅田将暉さんや有村架純さんら、
今、大人気の若手俳優陣が、個性豊かなキャラクターを演じていますheart04 

劇中音楽を手掛けた、音楽プロデューサー・中田ヤスタカさんと、
米津玄師さんがコラボした主題歌「NANIMONO」も要チェックcd 

「内定」を取れば「何者」かになれるのか?
まだ誰も見たことのない、『超観察エンタメ映画』をぜひ劇場でご覧くださいwink 

10月25日 火曜日

フレンドパレット

今回のお友達は、自家焙煎珈琲 秋元の秋元敬さんでした。
お家でのコーヒーの楽しみ方もアドバイスしていただきました。

秋元さんのお店ではオリジナルのメニューも季節ごとに登場するそうです♪

Img_0839

スタジオにはACOON HIBINOさんが登場

別府で行われた復興支援コンサートのため来県したそうです!

みなさんも癒しのサウンドを是非。

Img_0837

2017年1月 4日 (水)

10月24日 月曜日

フレンドパレット

今回のお友達は、黒和牛専門店
牛國より、店長の河原晴明さんでしたshine

大分の黒毛和牛といえば豊後牛!!
美味しいお肉のお話を伺っていたらお腹がすいてきましたね・・・笑

Img_0826

オモチャのCHA! CHA! CHA!

今回は、ガーデンウォーク2F ヴィレッジヴァンガードより、
「ハロウィングッズ」をご紹介しましたthunder

・ミラクルペイント×バイオハザード 立体傷メイクセット

顔や手に、リアルな傷を作ることができるメイクセットです。

終わった後は、キレイにはがすだけshine

そのほか、血のりペイントや輸血パックに見立てたゼリーなどたくさんありますよ!

Img_0829